4月16日

 こんにちは。

 春らしくなにかしようと思ったので日報をつけることにしました。

 

 非公開で書いてもよかったけれど、だれかに見られているかもしれないと意識しながら文章を書いたほうが意味のある文章を書きそうなのでそうします。あと、日々の食事メニューや家計簿を記録し見返すことで、肥満につながる食事や無駄な出費が意識されるように、日々の生活を書き残して振り返ることで生活のアンチパターンを炙り出せればとおもいました。

 

 今日したこと

 

 ・映画『オートクチュール』を観た。

hautecouture-movie.com

 Diorにあるオートクチュールのアトリエのお針子であり引退寸前の女性と、郊外の団地に住まい盗みなどを行う若い女性がひょんなことから出会いそれぞれの人生が交差する話。

 お針子に興味があれば観て面白いと思う。

 

 ・庵野展に行った。

www.annohideakiten.jp

 庵野秀明にわか勢なので楽しめるか分からないまま行ったが充分楽しめた。2時間以上かけて回った。彼氏彼女の事情ステッカーがゲットできたのでよかった。

 

 今日の振り返り

 庵野展に行く前に『ラブ&ポップ』と『式日』を観ておけばよかった。あとナディアとトップ。

 夜寒かったので暖かめの格好をしたら若干暑かったので、服装予報などを見て服装を決めるようにする。

 明日の目標

 新しい現場が始まるので関係者の名前を覚える。