7月4日

 こんばんは

 レンタルビデオショップが潰れても、同程度のコストで映画や音楽にアクセスできないので困る。アマプラ、定番の映画は全部あって少しマイナーでもワンコインで視聴できるようになってくれ。もしくはYouTubeの有料映画配信がもっと充実してくれ…

今日したこと

 『式日』観た。村上淳さんが見れて嬉しい。セックス嫌いそんなことしたらただの男と女になっちゃう、好き。あとおんぶっすか辺りのイチャイチャも。庵野監督も奥さんを映像に収めたりしてるのかな、ということを思った。カントクが去るか人が死ぬかと思ったらそうじゃなかったので驚いた

 『バットマン ビギンズ』観た。忍者じゃん!?ノーラン監督なのでもっとビルや建造物が大破したり広大な情景を映し出して欲しかった。執事以外に知ってるひといていいんだ。あと親死にはスパイダーマンのあれみたいなノルマ達成って感じだった。3部作みたいなので次作以降が本番か

 『老人Z』観た。SFコメディ。勢いよくて楽しい。大人が子どもを救ったり男が女のひとを助けたりする話はよく見るけど、女学生が独居老人を助けにいく話はなかなかない。こいつら、ロボット3原則とかないんか。あと生体のひとが気になってしまった

今日の振り返り

 朝礼の進行当番だったが完全に忘れてたらサブ当番の人がすべてやってた。ごめんなさい…

明日の目標

 3本は観る