8月3日

 こんばんは

 先月観た映画の振り返り。話題に上がってた映画と古典的なのはやっぱり面白かったですね。『来る』『アシュラ』『哀しき獣』は盛り上がるエンタメでよかった。ノーランのバットマンダニエル・クレイグの007は劇場で見る方が良さそうだった。観といてよかったのは『西部戦線異状なし』『スキャナーズ』『スーパーサイズ・ミー』あたり。人に勧めるなら『メルー』『楽園追放』『西部戦線異状なし』。古典を観るつもりだったけどアマプラに意外となかったので次回はツタヤで探して借りるスタイルでいきたい

今日したこと

 「乗法(因数分解)公式(Ⅱ)」をやった

 どこをxと置くかの発想問題なのでパッと思いつかない

今日の振り返り

 ジャック・ドーシー、SquareのQuick Pay Checkoutで生成されるページを日本語化できるようにしてくれ〜〜〜(調査不足でもしかしたらできるかもしれないが)

明日の目標

 「実数の分類,根号・絶対値の計算」をやる