1月26日

 こんばんは

 会社で面談時に筆記は避けたかったが、ステッカーベタベタのノート PC持ってくの嫌だったのでiPadとキーボードを持っていったけどけっこうありだった

今日したこと

 本読んでた

 民主主義の効用として、最善を実現する(構成員全員の最大幸福の実現は実際難しすぎる)より最悪の回避という部分に焦点をあてるというのは納得感ある。

 アマルティア・センの「民主主義国では飢饉は起きない」といった言やジュディス・シュクラー(不勉強で知らなかったがローティの思想の源流のひとつらしい)の主張を援用している

今日の振り返り

 面談で目標についてもっと突っ込まれるかと思ったらわりかしあっさり終わった

 会議室が改装中で塗料の臭いが上長にデバフを付与していたからかもしれない

明日の目標

 本読む