1月27日

 こんばんは

 久しぶりにVR被ったけどキラーコンテンツないと普及しないだろうな〜って感じでした。まず被ったら髪が崩れるし、顔に触れるので外から帰ってきたタイミングでは使いたくない(なので風呂上がりにするもそこで髪型崩れるのが嫌すぎる)。個人的には、そもそもVRというかFPS的なのがめちゃくちゃ酔うのでまあ向いてないんでしょうね… あとVRのヘッドセットとかゴーグルとかの名称がいまいちしっくりこない。こう携帯電話じゃなくてスマホみたいなネーミングもいるんじゃないかとおもった

今日したこと

 本読んでた

 アルゴリズムの学習が正しい/公平/公正と言えるのはどのような時か、みたいな話をしてる。世界最高峰のリソースを持つAmazonが挑戦した人事アルゴリズムですら女性差別的傾向を取り除くことが叶わなかったとかそういう

今日の振り返り

 積読進捗:1370冊。減ってないな。

 原因:漫画を買ってるから。対策:単行本を読んでる合間にも漫画を読んでく

明日の目標

 京都とかいう寒すぎる地に行くので備える