2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

こんばんは 気圧が襲いかかってきた 今日したこと お寿司食べた 毎日食べてもいい 今日の振り返り 動画に字幕入れる瞬発力ほしいな 明日の目標 ご飯行く。もしかすると何かブツを仕入れる

4月28日

こんばんは ゴールデンウィーク突入!パラパラと予定が入っている。とりあえず美容院に行った 今日したこと 『パッセンジャー』観た キューブリックオマージュ全開ですね。無重力プールがよかった 今日の振り返り フットワークの軽さに定評がある 明日の目標…

4月26日

こんばんは ラブコメみたいな高校生活って本当にあるんですね… 今日したこと ギョームしてた 最近またカードが増えてイオンシネマがつねに1000円で観れるようになった 今日の振り返り 食事時間がめちゃくちゃなので当然睡眠時間もめちゃくちゃになる 明日の…

4月25日

こんばんは 新婚旅行中の夫婦に対して深夜に、小学生がヒップホップ聞いてリアクションしてる動画のURL送りつけるの完全に間違いだったわ。忘れてたので許して… 今日したこと 要件から必須なのか希望なのか汲み取りつつ実現可能か検討してる 今日の振り返り …

4月24日

こんばんは お絵かき難しいですね。ひとに伝わる程度には絵で示せるようになりたいかも 今日したこと 予定を空けておくことと予定を埋めていくを並行して実施している 今日の振り返り 足組むのやめようね 明日の目標 カード引き落としに向けて口座にお金を移…

4月23日

こんばんは 肌が荒れてきたので調子を整えていきたい 今日したこと お昼ご飯を食べに行った 近大マグロは美味しいね。値段考えたら普通にいい寿司屋いくけど 今日の振り返り 寝落ちってしたことないな… 明日の目標 仕事する

4月22日

こんばんは ラッシュの匂いがきつすぎませんか?近くに置いていた服に匂いが移ってたんですが 今日したこと 献血行った いらない来場者プレゼントをもらえることがありますが、いらない場合は断りましょう 友人の新居に遊びに行った おしゃれすぎてひっくり…

4月21日

こんばんは アニメや映画で見るようなロケットの発射台が地下にあったり移動式だったりするのは、平地に発射台を作るより技術的に難しいんだろうな〜とおもった 今日したこと 義務返信してた そのような姿を演じ続けることでやがてそのものになれると信じて…

4月20日

こんばんは おしゃべりでお給金が発生したのでよかった 今日したこと 社内勉強会参加した 関数インデックス使ったことないしハッシュインデックスも使ったことないな…となった。あとINSERTされるレコードのINDEX貼ってる列がINCREMENTしてるINT型の場合とGUI…

4月19日

こんばんは どうせ半分以上は休眠アカウントなんだろうけど上位5%に入ってるようなのでよかった。3%くらい目指したいすね 今日したこと やや仕事した 今日の振り返り 有識者からの話を聞いた きもい顔文字、絵文字の共通認識があってよかった 明日の目標 出…

4月18日

こんばんは YouTubeのコメントでタイムスタンプって初めて打った 今日したこと ルーティンをこなした 今日の振り返り めちゃくちゃおすすめが降ってくるけどやっていく時間がないし、なんか800ページくらいの単行本届いたりしてる 明日の目標 出社するのでコ…

4月17日

こんばんは こいつ写真に映るとき毎回左手でピースしてるな 今日したこと 低燃費モードで過ごした 今日の振り返り 「読書が趣味なんですね。おすすめの本ありますか?」 「ミルズ『パワーエリート』、ヴェブレン『有閑階級の理論』、あとは『コンテナ物語』…

4月16日

こんばんは 私が1日に返事できる数および分量には限度があります。それらは時間や体力、相手との関係性などのパラメータによって定まります。ChatGPTにならいくらでも言葉を与えられるんだがな… 今日したこと 『わたしの幸せな結婚』観た。 ジャニーズ俳優恋…

4月15日

こんばんは また火災報知器が鳴っているのを聞いた。やっぱり流行ってるのか? 今日したこと 本読んでた 新書はそれなりにサクサク読めるのでいい 今日の振り返り 会話のラリーの型がわかってきた… まずは型を身につけ、あとは自ずからオリジナリティが滲み…

4月14日

こんばんは 来週職場に招集されて転職サイトのなんかのインタビューを受け答えするらしい。会社のいいところなんてそんなにスラスラ出てこないとおもうけど大丈夫か? 今日したこと ウォッチパーティに参加してた コメントの合いの手みたいな技術を思い出し…

4月13日

こんばんは 複製原画があるのでいつでも「澱覆う銀」の気分になれる 今日したこと 『RRR』観た イギリス人を蹴散らす映画なのでヘルシング好きにオススメです 今日の振り返り 説明とか見ずにぽちぽちしてるとあとで詰まったときに困る 明日の目標 健康に気を…

4月12日

こんばんは チャットに課金しました。Twitterへの課金はおしまい 今日したこと ブラッドハーレー展の複製原画が届いたので額縁を買ってきた 明日額装しようとおもう 今日の振り返り 仕事をしているフリをするにはいくつかの要件を満たす必要がある 明日の目標…

4月11日

こんばんは いい感じのデモがあれば参加してみてデモの経験値を積んでおきたいけど、まずまともなデモをどのように見極めるんだという壁がある。信頼できるひとが主催・参加しているあたりが一番身近な指標かとおもうがそのような人物が観測範囲にいないな… …

4月9日

こんばんは 駅構内でダッシュする大人に対しては割と強めにやめろという思いがある 今日したこと 滋賀に行って赤ちゃんを見てきた 怖いので赤ちゃんを抱っこするなどはしなかった。指を握ってもらった 今日の振り返り 田舎は部屋が広い。電車が1時間に2本 明…

4月8日

こんばんは 書くことがある日のほうが書くのしんどいというのはよくある話 今日したこと 献血行った。記念品は荷物になるのですべて断った 動物園行った。キーウィ見れてよかった teamLabの展示見てきた。音楽と相まってライトアップされたネモフィラの箇所…

4月7日

こんばんは 今月もまたクレジットカードが増えます。まずはメルカリのカード。シンプルでいけてます 今日したこと 予定通りに終わらないでお馴染みの会議に出席 今日の振り返り 別の場所で2度火災報知器が鳴ってるのを聞いた。火事が流行ってるのか? 明日の…

4月3日

こんばんは 金沢行ってた。お花見日和でよかった 今日したこと 新しい現場が始まった システムの理解に努めます 今日の振り返り ひとの名前を覚えるのが苦手 明日の目標 腐りそうなものを食べる

3月31日

こんばんは アイマスク洗って干してる間にアイマスク使えないので追加で同じのもう一個買った 今日したこと 現場最終日だった とはいえ4月からも同じ部署で別プロジェクトなだけなので挨拶もそこそこ 今日の振り返り もうちょっと苦言を呈されたりするかと思…