2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

こんばんは ダイソーのボードゲームが100円だけどそれなりに遊べて楽しい。カードとかもそんなに安っぽくないのでおすすめです 今日したこと JINSでメガネつくった。 曇り止めレンズみたいなオプションつけたら2週間くらいかかると言われたので大人しくオプ…

12月29日

こんばんは 酒が余っているので消費します。なんとなくピザ食べたけど、年に1回で十分な感じだ 今日したこと たくさん寝て、やや身辺整理 今日の振り返り 活動計をつけていると最近全然歩いていないなどが可視化されて良い 明日の目標 帰省

12月28日

こんばんは 明日行くつもりだった忘年会が主催者コロナ疑いにつき取りやめとなりました。年末年始の乱れた生活リズムに菌やウイルスは忍び寄る… 今日したこと 仕事納めた。 来期の目標シートもとりあえず出したのでヨシ 今日の振り返り 28日ってのは29日が始…

12月27日

こんばんは 退勤が遅いと生活(ソシャゲのデイリーミッション)をやってるだけで日をまたいでしまいますね 今日したこと テストケースの網羅は嘘 今日の振り返り 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 明日の目標 仕事納め

12月26日

こんばんは walk to earnでゲットしたQUOカードPayが700円分ある。タバコとライターが買えるな 今日したこと 面談して来季の目標設定の話をしてたら作業時間が減少した。 あと2日で納まるのか???年始に若干の引き継ぎタイムがあるのでそこを削ればなんと…

12月25日

こんばんは クリスマスなので餃子の王将にいきました。 今日したこと いまから来季の目標をとりあえず提出する。どうせ明日の面談で相談しながら決めるのでなんとかなるはず 今日の振り返り 先日ブックサンタに寄付したので進捗報告とかあるかなと団体のペー…

12月24日

こんばんは 早速ジンを買ってきて飲んだ。お茶飲んでるコップしかないのでお酒用のグラス欲しいな… 今日したこと 献血行って美容院行った 今日の振り返り お酒飲んだらめっちゃむくんだ… 明日の目標 年内提出の来年の目標考える

12月23日

こんばんは 国産クラフトジンが流行ってそうだしなんか買って自宅でジントニックやりたい。なにもわかってないので、自宅でジントニック作るのにシェイカーとかいるのか聞いたら、トニックは炭酸だから混ぜんなとのことでした 今日したこと 少し本読んだ 今…

12月22日

こんばんは DBスペシャリスト落ちてましたね。午後1が意外と通ってましたが午後2で得点足らず… 今日したこと 友人の出産祝いを購入し飲酒した。 ファミリアの布は高価 今日の振り返り 目が悪いのにメガネもコンタクトもつけない状態だとさらに目が悪くなる…

12月21日

こんばんは 仕事、納まるのか?年始にやればいいという説もありますが、1月なんてほぼなにもできないですから… 今日したこと 少し本読んだ 今日の振り返り 環境を全部upgradeしたろ、と思ったら時間かかるし複数バージョン管理系のやつで面倒な感じになった…

12月20日

こんばんは 洗濯機の脱水が以前より弱まっているぽい。冬場なので厳しい 今日したこと 若干本読んだ 今日の振り返り 指の側面の皮がめくれてるけど不摂生とかそういうのなのか?乾燥? 明日の目標 本読む。再配達を受け取れると嬉しい

12月19日

こんばんは あたたかいおそばと天ぷらを食べました。年越しの気分 今日したこと やや本を読んだ 今日の振り返り 年末にボードゲームしにいくっぽいのでお土産の酒を探してた 養命酒のつくってるクラフトジンが良さそう… 明日の目標 本読む

12月18日

こんばんは 在宅用のチェア買うか。イトーキがいい気がしてるけど色々試せるようなところってどこだ。あとマットも買った方がいいか 今日したこと 少し本読んだ 今日の振り返り GitHubのCodeSpace使えることに気付いたので使いこなせるようになろうかな… 明…

12月17日

こんばんは 気づいたらマクドナルドに6時間いたわね… 今日したこと 『情報セキュリティの敗北史』読んだ。 敗北史というから重大なセキュリティインシデントのまとめといった内容かと思ったが、最初期のコンピュータにおいて情報セキュリティが必要とされた…

12月16日

こんばんは 久しぶりにマイナスイオン効果みたいな話を目にして、結局どういう効果があるとされてるんだ?と思った。このあたりはもう自分はそれを理由に商品を購入することはないし、仮にそういった機能がついていても本来の機能が十分であればそれを理由に…

12月15日

こんばんは 会社に置いてる書籍を少しずつ持ち帰ってる 今日したこと クレカが発行されたので年間利用額を達成するという目標ができた とりあえずクレカ支払いをしてるものを変更しだしたがdアニメ、というかDocomoのサービスが面倒だったので力尽きた。残り…

12月14日

こんばんは 人間が来ることを訪問してくることを想定した部屋を構築できているひとすごい。部屋を作り上げていく中でひとが来た時にどうみたいな視点を持ったこと一切なし 今日したこと 酒を飲んできた 今日の振り返り 今年のやることも概ね終わったし来年か…

12月13日

こんばんは 今日はキャラメルを食べ続けていたが1袋すべて食べると1000kcal以上あるのを確認したので半分くらいで中断した 今日したこと webミーティングが長引きそうだったので帰宅して参加にしたけど別にそこまで長くなかった 今日の振り返り 来年1時間超…

12月12日

こんばんは 手帳、毎年買うものの年々使わなくなってるので来年分は買わない。これまではハイタイドのリフィルを使ってた 今日したこと 昇進にかかる面談を受けた 大きなやらかしはなかったはずなので昇進決定みたいです。所得倍増してくれ 今日の振り返り …

12月11日

こんばんは スマホをいじり続けているので親指の付け根の筋肉が痛む。なのでよくツボ押しみたいな感じで揉んでる。インターネットやめろ 今日したこと 『失敗から学ぶRDBの正しい歩き方』読んだ 次にテーブル設計にいっちょ噛みするときはこのあたりを元にや…

12月10日

こんばんは 音楽に対する「治安悪い」の評がいまいちピンとこない 今日したこと 献血行った 献血ルームのwifiが弱すぎるのは改善してほしいポイントですね 今日の振り返り iPadのケースに新しいステッカーを貼った。ステッカーはいくらでも貼ってよい 明日の…

12月9日

こんばんは 半年以上つけてるmi band6くんがバンドのところ割れてきたので替えのバンドを買うか… 風呂場でもガシガシ洗ってたから劣化早いのかな 今日したこと 一応昇進するらしい 面談でよっぽどやらかすとなくなるらしいが来期の目標なども昇進前提なので…

12月8日

こんばんは 日々視力が落ちている。メガネを普段からかけたほうがいいっぽい 今日したこと 特になし。ソシャゲのイベントしてた 今日の振り返り 配達の受け取りに失敗し続けて週末になった 明日の目標 会議長いらしいから終わり次第帰る

12月7日

こんばんは 年末だし溜まった小銭を銀行にガバッと入れにいきたい 今日したこと モデルを作り直してmigrationしてた。 EFCoreのadd-migrationは通ったけどupdate-databaseが途中でコケた場合にDBへのdropやadd操作が途中まで走ってる。なので止まった部分の…

12月6日

こんばんは 自由人なので0時超えてからだろうとカップ焼きそばを食べる。 今日したこと 書類を再提出した。 マイナンバーの仕組み、いまだに理解してないけどマイナンバーを取得した事業者が行政に認められた権限の範囲内で番号を利用して情報の開示を依頼で…

12月5日

こんばんは 気分がレイムだったのでさっさと帰った 今日したこと WSL2とVSCodeでGoの開発環境を整えようとした。とりあえずhello world. 12月はGoをまたやっていけたらと思う 今日の振り返り 雨の日に限らず走るのは危ないのでやめてね 明日の目標 確認書類…

12月4日

こんばんは 2万歩ほど歩くと、疲れる。 今日したこと アウトレットに行ってスニーカーを買った 今日の振り返り 周囲に持ち家を手に入れるひとが増えてきたな… 明日の目標 本読む

12月3日

こんばんは 高校の同級生から数年ぶりのLINEで忘年会兼同窓会来ない?みたい連絡が来てたが1週間ほど無視してる 今日したこと 出かけてオライリーのカレンダーを入手した。 やっていくか〜と思ってクレジットカードの申し込みや会員登録などポチポチした 今…

12月2日

こんばんは 今年買ってよかったもの。机、ディスプレイ。 極力QOLを上げずに生きてるがニトリのパイプ椅子からはそろそろ脱したい 今日したこと DBを作り直したりしてた 今日の振り返り クレジットカード作って修行するか…という気持ちになってきた 明日の目…

12月1日

こんばんは ボーナスが入っていた。まず、ボーナスが入ることに感謝 今日したこと 『すずめの戸締まり』観た。 ロードムービーはいいですね。 四国のひとは困っているすずめを助けてくれるが、東京のひとは明らかに身なりがボロボロのすずめを特に助けてくれ…