2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

こんばんは 先輩が無事に赤ちゃん生まれたとのこと。女の子なのでANNA SUIのベビー服を贈りたいですね 今日したこと 冨樫展に行ってきた リスキーダイスが当たって嬉しい 今日の振り返り 口先三寸で生きていることを実感 口だけ動かしてお金が入ってくるよう…

8月28日

こんばんは チェアがギコギコ鳴るので会議中に威嚇の意を込めて鳴らすなどしている 今日したこと さっさとあがって生活などをした 今日の振り返り ユーフォを9話まで見た どんどん面白くなってくる。主人公の演技めっちゃいいですね… 明日の目標 しっかり働く

8月27日

こんばんは 8月も終わりで、いろいろ楽しいことも大変なこともあったが面倒な部分はできるだけ清算したうえで9月に突入したい。それはそうと身近にコロナ発症の可能性があるっぽい… 今日したこと 食品サンプル作って中華食べて盆踊りした 今日の振り返り バ…

8月26日

こんばんは お〜いお茶川柳に応募しようぜとか言ってたけどかなりレベルが高そうだった。全国の老若男女が応募してるのでそれはそうか 今日したこと 金曜休んで東京行ってました 友達とにじさんじのリアル脱出ゲームしました。脱出は失敗でした。年齢層若め…

8月24日

こんばんは そろそろ不要な月極サービスを解約する頃合いですよ 今日したこと 基本設計に内容を全然書いてなくてしれっと詳細設計の担当者に考えてもらおうしてたがダメだったのでざくっと書く、メンバーに出欠確認できてなかったので当日2時半にSlack送るな…

8月23日

こんばんは 定時過ぎに帰宅してちょっと買い物などしてから仕事を再開するという技を身につけた。 今日したこと 雰囲気でレビューしてた 誤字とかもうこっちで直しちゃってよくないか?やってる感出すために指摘にあげるけど 今日の振り返り 住所変更で届か…

8月22日

こんばんは ラジオネームでピンとくるのが全然思いつかない。お題に対して回答の部分だけで完結しているので、ラジオネーム込みで作っていく発想がいるんでしょうね 今日したこと どちらかというと仕事した 今日の振り返り 格闘技?に興味ないのでブレイキン…

8月21日

こんばんは 土曜日に名古屋に行って日曜日に京都に行っており、体力的に非常に疲れた。日中に歩き回ると熱と太陽光で継続ダメージが入り続ける 今日したこと 仕事が進んでねえ 仕事が迫ってきている 今日の振り返り 朝ご飯みたいな夜ご飯ばっかり作ってる 明…

8月17日

こんばんは 仕事全然終わってなくてやば 今日したこと 友達とご飯行った うまいチャーハンを食べた。あとアイス 今日の振り返り 洗濯機はとりあえず動くのでよかった 仕事が終わってないので明日めっちゃ頑張る必要がありそう… 明日の目標 ユーフォの映画行…

8月15日

こんばんは 昨日は18時間くらいボードゲームしてた。ポンジスキーム、ドミニオン、エバーデールなどをがっつりしました。ふつうに初対面のひといたけど楽しかった 今日したこと 寝て本読んでた 今日の振り返り 台風でベランダの洗濯機の蓋がぶっ壊れた。半分…

8月13日

こんばんは honto知見メモ。 hontoの取り寄せって通販取扱はないけどhonto検索に在庫ありで出てくる店舗があればそこから指定の店舗に取り寄せてくれる(取り寄せ可能)ってことでいいのか? — ボヘミアの緑の草原 (@kuta_liver) 2023年8月13日 丸善ジュンク…

8月12日

こんばんは Apple Musicでフォローしてる先輩の聞いてるアルバムが睡眠導入〜みたいなのだったので小馬鹿にしてしまったわね。ややスピっぽいジャケットにダサいフォントでデカデカと「深い眠り」とか書いてるやつ。 しかしながら、もしかして寝るときに睡眠…

8月11日

こんばんは ネットに書くのも不適切だし家族や友達にも言うべきではない不謹慎ギャグが頭から離れない時ってどうすればいいんだろうな 今日したこと 美容院に行ったり本読んだり 今日の振り返り スピーカーのぷつぷつが解消した、再発してくれるなよ… 明日の…

8月10日

こんばんは 鉄拳のパキスタン勢の話が好きなんですよね。幽遊白書の魔界トーナメントみたいで。駄サイクルと思われがちな寄り合いが実は世界最高峰といった展開は熱いですね 今日したこと 本を読んだり 今日の振り返り 配信稼業で貴重な数年を徒に消費するな…

8月9日

こんばんは メール見てなかったし会議すっぽかしてたらしい。だいたい木曜日に会議してるのに、火曜にするって連絡が月曜に来てた 今日したこと 本読んだり 今日の振り返り 部屋の中にあるはずのものが出てこないので妖怪の仕業ということにした 明日の目標 …

8月8日

こんばんは 夏休み1日目。たぶん会社メール読まないといけないけどまったく見てない 今日したこと 大阪大学総合学術博物館に行った マチカネワニの化石ならびに常設展を見ようと。常設展だけでもじっくり解説読んでみて回ると2時間近く過ごせるボリューム。…

8月7日

こんばんは 東京のJKです。嘘です、六甲道の米寿です 今日したこと 仕事を終え連休に突入 今日の振り返り ひとにモノ贈るときが一番楽しいな 自分は最近スタバ券をそこそこもらったんで近隣のスタバを制覇しようかな… 明日の目標 休暇の申請出してなかったの…

8月6日

こんばんは 無期限活動休止や引退は日常に結びついてるほど悲しくなりますね 今日したこと バンド・デシネの『原爆』を読んでる なかなかボリュームがあるので残り半分は明日読む 今日の振り返り お腹すいたけどサクッと食べられるものがラングドシャしかな…

8月5日

こんばんは 花火大会に行かなかったもののひとの多さに直撃した 今日したこと 帰省ノルマ達成 今日の振り返り WindowsとMacで共通のキーボードを使いたい Windows側は業務での使用を想定して何らかのソフトを導入してキー割り当てを設定しない。接続は有線で…

8月3日

こんばんは さなボタンとか宇志海ボタンが好きなんですよね。けっこう前に周年に合わせて推しの雑なボタン作ったりしたけど、また作ろうかな… 今日したこと ひたすらピクロスしてる。そろそろ終わりそう 今日の振り返り 土用の丑の日に「う」のつくものを食…

7月31日

こんばんは マイフォトストリーム終了で微妙に不便。あと友人の写真探すというタスクを先延ばし続けているのでそろそろやる 今日したこと 月末なのでそれなりに仕事をしてるフリした 盆休みまで残り40〜50時間程度労働 今日の振り返り クリームコロッケはう…