2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日

こんばんは HHKBに乳首いる?無駄を削ぎ落としたデザインじゃないのか 今日したこと 出社したり退勤したりした 今日の振り返り 金がないということがわかってきた。ビットコインが1億円くらいになってほしいですね 「いよいよ金は無くなるぞ」 明日の目標 コ…

10月23日

こんばんは 赤子とお父さんお母さんなどのチェキ、エモい感じに撮れたのでオススメ。節目のタイミングでひとの家に遊びに行くときはチェキ持っていくか 今日したこと 仕事を少々 今期はけっこうアニメ見てる 今日の振り返り 友達の引っ越し手伝うイベント発…

10月21日

こんばんは 悪質な脅迫文でもって前日に1stライブを中止に追い込む人間怖すぎる 今日したこと 『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』観た 最近パンフレットに興味湧いてるので買おうかと思ったけどグッズ類まったくなかった。Appleスタジオのやつなんでチ…

10月19日

こんばんは うどん100人前届いたので年内は茹でたうどんに麺つゆとごま油(あれば薬味)をひたすら食べます。あと水もいっぱいあるので1日1リットル水飲みパーソンになっていく 今日したこと 仕事した やらなくてもどうにかなるかな、と思ったらどうにもなら…

10月17日

こんばんは トイレに蓄えてた紙袋を捨てた。こういうなぜか貯めてるシリーズはどんどん捨てたい 今日したこと 9月末に申し込んだふるさと納税の品が届き始めた 今日の振り返り コンストラクタ内で使用する処理を非同期で書くなよって話があった あとデザイン…

10月15日

こんばんは 細かい字を見るのに部屋の中でもメガネをかけようと思ったが、かけてみると異物感がすごい。部屋用のメガネ欲しい気がしてきた。ちなみに「普通の眼鏡屋」ってのがどういう指すかわからん。JINSやZoffよりは高い店というのは分かるけど、メガネス…

10月13日

こんばんは Twitchのアーカイブが消えるのでしこしこ落としてる。まあまあ容量ないんでプライムデーでSSD買い足すか… 今日したこと 仕事をそんなにしてない 今日の振り返り 夜型人間すぎて日の出てる間にろくに活動できない 明日の目標 献血。映画も行きたい

10月10日

こんばんは 湿度計買おうと思ってAmazonの上位に出てきたのがタニタだった。Twitterでの振る舞いに対して好感を抱いていないので他社製品を選ぶことにした 今日したこと 仕事をあんまりしてない 今日の振り返り 音声入力、けっこう便利かもしれない 明日の目…

10月8日

こんばんは 書店で宗教・哲学・倫理と精神世界・スピリチュアルあたりが連続して並ぶの、日本十進分類法(NDC)に準じているからか知らないけど、もうちょっとどうにかならんもんか。さも前者と横並びの関係であるように陳列されているのは基本的に賛同できな…

10月5日

こんばんは 生きた建築ミュージアムフェスティバルなに行こうかな。大阪ガス実験集合住宅NEXT21が個人的に行きたいけど同行者募るならその人次第かもな 今日したこと 仕事進まず もう木曜日なの何 今日の振り返り 最近口笛が少し吹けるようになってきた。吸…

10月4日

こんばんは 手のひら返しというか、意見が変わること自体は人間なのでいいんだけど約束は守るべきかとおもいます 今日したこと 仕事したけど進まず 久しぶりにコード触ってたのでAIに聞きつつやってた。もっとレスポンス早いと嬉しい。ローカルLLMそろそろも…

10月3日

こんばんは 耳かき派から綿棒派になった。どっちがいいかはわからない 今日したこと 特に何もせず 除湿はしたいが室温はそのままでもいい微妙な感じ 今日の振り返り いい感じのステッカーが増えてきたけど貼ったり挟んだりする場所がない 明日の目標 仕事する

10月1日

こんばんは なんだか涼しいですね 今日したこと 『BAD LANDS』観た 冒頭の大阪弁がところどころ聞き取れない部分が、お前らの知ってる日本じゃねえぞみたいな感じでよかった 今日の振り返り 早く寝た方がいい 明日の目標 仕事する

9月30日

こんばんは まだ割と暑いですね 今日したこと 『私の大嫌いな弟へ』観た フランス映画。ノーラン作品などで有名なマリオン・コティヤール出演。姉弟の微妙な関係の話で、フランス映画ってこういうのよな、こういうのが観たかったとなった。知らんけど。 ラス…