2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日

こんばんは 生活リズムが整ってない。健康ファーストでいきたいが 今日したこと 仕事してるフリをした 腰と肩が痛い気がするのでストレッチなどしてる。 今日の振り返り GPU回っててもそんなにうるさくないな… 光ってるのは本当に光ってる…となった 明日の目…

3月27日

こんばんは Win11になっても範囲したスクリーンショットを自動保存する方法が標準でないのか… アクティブウィンドウの自動保存だけで十分という認識なのか? 今日したこと 昨日新しいPCが届いた。初BTO Cyberpunk 2077を始めた。ぬるぬるですよ。やや酔うの…

3月25日

こんばんは 財布の中のクレカがAnkerのカード型トラッカーの影響で死んでる説あるか…?ICチップが死んだらタッチもできないか? 今日したこと 献血行った。事前に問診に回答するとややスムーズなのでおすすめです。 友人宅でボドゲした。ラミィキューブはい…

3月24日

こんばんは 通販で購入時にゆうパックの指定可能日時のうちそれなりに早くて都合のいい日時を設定したら、それよりもっと早いタイミングで最寄りの郵便局まで届いていたので、早めに届けてもらえるか電話した。郵便局のひと曰く荷主に確認して折り返すので住…

3月21日

こんばんは Twitterに毎月1000円程度払うよりChatGPTに月20ドルの方が有意義っぽいな… 今日したこと 『シン・仮面ライダー』観た 仮面ライダーそんなに知らないし期待もしてなかったので、TLでうっすら見かけた不評な感じは特になかった ライダーのジャンプ…

3月19日

こんばんは ベランダの排水溝にドブが顕現していたので火バサミでの退治を試みたが無力だった。ホームセンターでスッポンを購入し試したところ気持ちいいほど水が流れたので勝利。ただしドブのヘドロ分が残っているので勝負はまだ続く… 今日したこと 美容院…

3月18日

こんばんは ChatGPTに何時に寝て起きて何食べるとかすべて相談してその通りに生活する企画、まだなさそう 今日したこと 『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』観た アレキサンダーワンは監督の父親の名前なのね。さすがにアレキサンダーワ…

3月17日

こんばんは 寒くなくなってきたが湿気が増してきたような気がする 今日したこと やや仕事した ノーコードだがjsも書けるのでjsで書いたコンポーネントを置いて、いったん使用しないから無効化しておいたらそれが原因で挙動が変わるの怖すぎる… というかおか…

3月16日

こんばんは サポートセンターが嘘の情報教えてくるのあくらつだな… 今日したこと やや仕事した ノーコード開発ツールの裏で動いてるjsを変更するの嫌すぎるな… 今日の振り返り 高額決済するとクレカが不正利用検知の通知が来て、解除すると決済できるように…

3月15日

こんばんは Oliveをはじめたりポイントカード作ったり取引所のサポセンにお問い合わせ入れたりした 今日したこと やや仕事した 仕様が散ってるもしくは最新のがないの困る。開発がアジャイルでもそれ以外に手が回っていないやつ… 今日の振り返り アイマスク…

3月14日

こんばんは 二酸化炭素濃度計が警戒を示しても花粉を部屋に入れたくない気持ちから換気が億劫になる 今日したこと やや仕事をしてFF12のレベリングをした 初見のモンスターが出てきて、頑張れば倒せるくらいなのか逃げたほうがいいのかわからない感じが楽し…

3月13日

こんばんは USDCは0.9998程度まで戻ってきたのでとりあえず安心していいかな… BTCも他もガツンと上がりましたね… 今日したこと 休みだったので買い物などした 花粉が憎くて泣いてた 今日の振り返り 千鳥屋の千鳥さぶれは最高。お店で購入するとお茶と試食も…

3月12日

こんばんは 田舎で花粉に晒されたので今年の花粉症が始まってしまったよう。安いティッシュで鼻をかむと鼻のまわりが荒れるので一定の品質のティッシュが望ましい 今日したこと 生活リズムを戻しつつある 今日の振り返り クレカで暗証番号もサインも不要な条…

3月11日

こんばんは 母がカルトやYouTubeの陰謀論などにハマってないかチェックしている。藤井風にハマっているが、まあ大丈夫だろ、たぶん 今日したこと 献血に行った 久しぶりに行った献血ルームで漫画がごっそりなくなってた あと献血ルームってちょくちょくスピ…

3月9日

こんばんは イベントを走り終えたので3月が始まった感じがします 今日したこと アイドルマスターミリオンライブシアターデイズのイベント「プラチナスターシアター~Sweet Sweet Soul~」が終了しました 一昨年の周年イベントぶりに走りましたが、約9日のイ…

3月8日

こんばんは 最近はまたゲーム配信ってなにが面白いんだ?という気持ちになってる。マイクラ配信は作業配信的なとこあるのでなんとなく流しておけてよい 今日したこと ひたすらイベントを走っている オーバーランなんだがせっかくだしやり切るか、という感じ …

3月3日

こんばんは デスク前からほぼ動かず定期的に3分弱の自由時間が与えられる環境なので、YouTubeでテキトーなライブ配信を見るかdアニメでさらっと見れそうなアニメを流すかしている。やや飽きてきたので大学の講義とかTEDでもみようかな… 今日したこと 3月に入…

2月28日

こんばんは 2月まとめ。前半はチーム長的な動きを求められてなんか色々聞いたりしながらとりあえずやってた。後半はFF12始めた、3月中には終わるといいですね 今日したこと FF12してる エルフの里に行って次に廃坑に向かった。ヴァンとアーシェだけ25レベル…