2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

こんばんは 7月も終わるので8月の目標を立てていきたい 今日したこと 『007 スペクター』観た。 一応前作までの伏線は一通り回収したのかな。続編はあるみたい 『死刑にいたる病』観た。 いい阿部サダヲでしたね。 『アプローズ、アプローズ!囚人たちの大舞…

7月29日

こんばんは 昨日投稿してなかった。QUOカードをゲットしたのでどこかで使おうと思う。あとオキシパルスメーカーを貸したままなことを思い出した 今日したこと ちょっと本読んだ 今日の振り返り 来月からの案件が全然やったことないことのオンパレードかつメ…

7月27日

こんばんは VRゴーグルを汚い状態で被りたくないので風呂上がりにしかしたくない。でも風呂上がりにVRゴーグルを被ると髪型がぐちゃぐちゃになる。あと風呂上がりに汗をかきたくないのであんまり動きたくない 今日したこと ちょっと本読んだ 今日の振り返り …

7月26日

こんばんは 結婚式の引き出物かなにかでもらったコーヒーがいっぱいあるので飲む。インスタントコーヒーやスープを常に適切な量の倍のお湯で溶かすので味とかあんまり分からないけど美味しいと思う 今日したこと 『007/慰めの報酬』観た。 島耕作だなと思い…

7月25日

こんばんは 右から来た給料を左へ受け流す 今日したこと 『007/カジノ・ロワイヤル』観た アクションとド派手な破壊が見れてよかった。ラミ・マレックが出てくるやつまで見ようかな 今日の振り返り FB面談があった 冬のボーナスいっぱい欲しいです!8月から…

7月24日

こんばんは 士郎正宗の主な漫画をひと通り読んだ。とりあえず攻殻機動隊2期の残りを見るか 今日したこと 『スキャナーズ』観た。 ESPで鼻血が出たり頭爆発したり発火したり、公衆電話からハッキングを行ったりで、なるほどたしかに色々な作品で見た!となっ…

7月23日

こんばんは 士郎正宗のマンガが届いたので読んでる。ドミニオン C1、川崎重工と三菱重工のあたりだ。関西弁に標準語のルビが振ってあるの珍しいかも 今日したこと 『アクト・オブ・キリング』観た インドネシアで1960年代に行われた100万人にも及ぶとされる…

7月22日

こんばんは なんとなく軍事研究読んでみようと思って書店に行ったら売ってた。こういうものを気軽に入手できるような街に住んでいるのは本当にありがたいですね。 パラパラめくって面白かったのは民間の受注情報が載ってた点。あと軍事全般でサイバー的な話…

7月21日

こんばんは 雀魂をちょっと再開した。四人打ちが全然わからん。別にサンマなら分かるというわけでもないが… 今日したこと キャリアデザインシートみたいなのを提出した 意識して書く内容の項に「自分の拡大」とあり、SFかと思ったけど違うらしい。10年後の自…

7月20日

こんばんは 3人くらいしか読んでないと思われたものの、意外と今月100viewとか出てた。映画のタイトルとかから来るのかな?大して感想も書いてないのでがっかりされてそう 今日したこと 本読んでる 男性の暴力的な傾向は歳を取ることで落ち着く。それは暴力…

7月19日

こんばんは 絶版じゃない紙媒体の士郎正宗漫画を揃えたので、中古を漁り始めた。来週あたりには全部届くはず。とりあえず画集とか設定集みたいなのは置いておいて、紅殻のパンドラに進むか大友克洋先生の方に向かったのち大友チルドレンの世代を履修していく…

7月18日

こんばんは 『ルックバック』が1年前… 今日したこと 献血行った いつも土日に行くが、月曜だからか見た事ない職員の方がわりといて新鮮だった 今日の振り返り ご飯行く予定だったが流れた ひとにできるだけ期待しないようにしてるので特に問題なし。でも、全…

7月17日

こんばんは 櫻坂46の流れ弾MVの出来がめちゃくちゃ良かったので、今日ずっと繰り返してました。10秒に1回はTumblrにgifとして流したい場面が出てくる感じです youtu.be 今日したこと ちょっと本読んだ 動物の権利拡大はどこまでいくのか、みたいな話 今日の…

7月15日

こんばんは 2022年が半分終わったけど、2023年は150%残ってる。 今日したこと ちょっと本読んだ トリヴァースの親子間対立などの話。児童保護団体は動物虐待の類推から発展した 今日の振り返り 友達の配偶者に勝手に誕生日プレゼントを贈るなどしたが、あま…

7月15日

こんばんは 2022年が半分終わったけど、2023年は150%残ってる。 今日したこと ちょっと本読んだ トリヴァースの親子間対立などの話。児童保護団体は動物虐待の類推から発展した 今日の振り返り 友達の配偶者に勝手に誕生日プレゼントを贈るなどしたが、あま…

7月14日

こんばんは 保健所からの指示は特にないらしい。しばらくテレワーク継続で 今日したこと マイナポイント申請した。 なにも考えず楽天カードで申請したので2ヶ月くらい先みたい 今日の振り返り 最近の日本のバンドってなってちょうどいいラインが答えられず、…

7月13日

こんばんは 同じフロアのひとがコロナ陽性だったらしい。以下の基準にかかった場合、自宅待機と検査がいる? 事業所内で感染者の感染可能期間に、感染者と、会話の際にマスクを着用していないなど、感染対策を行わず飲食を共にすることがあった ご飯はひとり…

7月12日

こんばんは 周年イベント終わったので一区切り。約2週間で37本の映画を観た。50本行くつもりだったので7月中にいきます 今日したこと 『タイタス』観た。シェイクスピアの戯曲の映画。復讐が復讐を呼ぶ残虐劇ながら、装備や衣装に街並みが近代的だったりでビ…

7月11日

こんばんは 隣の席の人が明らかに体調悪そうだったので帰ってからいつも以上にしっかり手を洗った 今日したこと 『ラブ&ポップ』観た。仲間由紀恵が仲間由紀恵すぎる。あの象徴的な宇多川を歩くエンドロールも見れてよかった。あとマジで最低な「最低だ、俺…

7月10日

こんばんは 政治団体見てたら、官報のその他の政治団体に「AAA不老不死時代の生命倫理を考える会」って出てきたのでどんな活動してるんだ、とちょっと調べてた。大阪の公認会計士と多分その奥さんであるロシア出身の女性がやっているようだということしか…

7月9日

こんばんは 日付変わって選挙日当日なので公職選挙法に触れないよう気をつけてください 今日したこと 『運び屋』観た。映画としては見やすいけど、老人映画だな…という感想。老人のイーストウッド作品しか観てないので、もう少し若い時のやつも観ようかな、…

7月8日

こんばんは 故人及び遺族へのお悔やみを、そして犯人が法によって適切に裁かれますように。また日本並びに世界の人々が理性的で互いを思いやった考えをもつことで、これまでより平和な世界が実現しますように 今日したこと リアル脱出ゲームをした。 何組か…

7月7日

こんばんは 七夕らしいことなにもしてない。高校の同級生が結婚報告してて、まわりが七夕婚ね〜って言ってたので七夕だと気付いた 今日したこと 『MERU/メルー』観た。エベレストの難関コースに挑む三人の登山家のドラマ。登山ドキュメンタリはたまに観ると…

7月6日

こんばんは あと6日で28本、だいたい56時間か。8日に終日遊びに行くので実質5日。かなり厳しいがせめて40本はいきたい 今日したこと 『サクロモンテの丘-ロマの洞窟フラメンコ-』観た。スペイン南部、アンダルシア州の都市グラナダの地区サクロモンテにおけ…

7月5日

こんばんは 雨がすごかった。湿気るのでほどほどにしてほしい 今日したこと 『ダークナイト』観た。これが怪演とされるヒースレジャーのジョーカーか。バットマン、今度は香港で大暴れ!?かと思ったらすぐゴッサムに帰ってきた。バイクがイカす。病院爆破は…

7月4日

こんばんは レンタルビデオショップが潰れても、同程度のコストで映画や音楽にアクセスできないので困る。アマプラ、定番の映画は全部あって少しマイナーでもワンコインで視聴できるようになってくれ。もしくはYouTubeの有料映画配信がもっと充実してくれ… …

7月3日

こんばんは iPad Air来た。カバーにシールとステッカー貼りまくります。イベント終わったらお絵描きでも始めようかしら 今日したこと 献血行った。110回目らしい 『アシュラ』観た。いいですよね、堕ちていく男。グラス噛むやつ好き 『哀しき獣』観た。アシ…

7月2日

こんばんは 昼前に出かけて夜帰ってきたらKDDIの障害直ってるかと思ったらまだ続いてるし、なんなら24時間経過してて大変ですね… wifi使ってるので基本的に問題ないけど、SMS受信ができないっぽいのは困る 今日したこと 『博士と狂人』観た。なぜか中盤で号…

7月1日

こんばんは 暑すぎて外で息をするのも辛い。まだ7月始まったばかりって本当ですか… 今日したこと 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』観た。素子ぉぉぉぉ、あるのか。人形使い編が見れてよかった。水とサイバーパンクの相性は非常にいい 『イノセンス』観た…

7月1日

こんばんは 暑すぎて外で息をするのも辛い。まだ7月始まったばかりって本当ですか… 今日したこと 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』観た。素子ぉぉぉぉ、あるのか。人形使い編が見れてよかった。水とサイバーパンクの相性は非常にいい 『イノセンス』観た…