7月7日

 こんばんは

 七夕らしいことなにもしてない。高校の同級生が結婚報告してて、まわりが七夕婚ね〜って言ってたので七夕だと気付いた

今日したこと

 『MERU/メルー』観た。エベレストの難関コースに挑む三人の登山家のドラマ。登山ドキュメンタリはたまに観るとシャキッとするのでおすすめです。挑戦自体もだしそこまでのストーリーもドラマティックです

 『コーヒー&シガレッツ』観た。コーヒーとタバコが出てくる11の短編オムニバス。ちょっと変なコントのようで深いこと言ってそうな、何とも言えない癖になってくる間。1本目とケイト・ブランシェットのが引き込まれたけど、他も面白かった。あといまさらなんだけどThe White Stripesのふたりって兄妹じゃなくて夫婦だったの…

 『サマーウォーズ』観た。実は今まで見たことなかった… ヒロインのヒロイン力より主人公の神木隆之介力の方が高くないですか? おばあちゃんはあげまん

今日の振り返り

 昨日まで暇だったのに急に忙しくなったものの、明日休みなので面倒ごとの回避に成功した

 やばい空気察知する能力でやってるので

明日の目標

 すべての支払いはジャンケンで決まるので全部勝つ