3月18日

 こんばんは

 ChatGPTに何時に寝て起きて何食べるとかすべて相談してその通りに生活する企画、まだなさそう

今日したこと

 『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』観た

 アレキサンダーワンは監督の父親の名前なのね。さすがにアレキサンダーワンの名前が大きく出てたらアカデミーこんだけ取れてなさそうだしね(去年くらい性的暴行疑惑などが出てた)

 並行世界の自分たちの力で現在の世界の家族関係を取り戻す、みたいに書くとミニシアターのしんみりするちょっと不思議な映画くらいなんだけど、VFXやらネタを突っ込んで突っ走りまくって感動大作に仕上がってる。

 アメリカ在住の中華系移民のファミリー観ってそんなに分からないんですね。そもそもアメリカのこともなんもわからんが… 

 好きなシーンはカンフーマスターの自分にジャンプしてこんな人生もあったと理解するところ。ラ・ラ・ランドのトロの部分をいっぺんに味わう感じ。あとはルール無用の石

 序盤は設定の提示にややついていけないか?と思ったが大丈夫でした

今日の振り返り

 火バサミでベランダの溝の掃除ができるかと思ったが期待通りにはならなかった

明日の目標

 美容院行く