10月8日

 こんばんは

 書店で宗教・哲学・倫理と精神世界・スピリチュアルあたりが連続して並ぶの、日本十進分類法(NDC)に準じているからか知らないけど、もうちょっとどうにかならんもんか。さも前者と横並びの関係であるように陳列されているのは基本的に賛同できないんよね。ではどのようにすべきかというのが具体的に示せないのでなんとも言えないんですが… 

今日したこと

 IPAの試験を受けたという事実のために午前2だけ受験

 6ヶ月以内の証明写真貼れって書いてるけどここ数年同じ証明写真使ってる

今日の振り返り

 印刷された紙の束を買い部屋を圧迫することが趣味

明日の目標

 プラネテスの資料集欲しいので買う