10月15日

 こんばんは

 細かい字を見るのに部屋の中でもメガネをかけようと思ったが、かけてみると異物感がすごい。部屋用のメガネ欲しい気がしてきた。ちなみに「普通の眼鏡屋」ってのがどういう指すかわからん。JINSZoffよりは高い店というのは分かるけど、メガネスーパーとかメガネの愛眼みたいなチェーンは普通の眼鏡屋判定になるのか?

今日したこと

 シルク・ドゥ・ソレイユの「アレグリア」鑑賞してきた

 後ろの席かつ前のひとがよろしくなかったので一部は満足に見れなかったものの、空中ブランコなどサーカス的なパフォーマンスと世界観を表す舞台や演出が味わえてとてもよかった

今日の振り返り

 文中で同じ単語の繰り返しを避けるように、会話でも同じ単語を繰り返しは避けたいですね。語彙が少ないというか、表現に工夫がなく薄っぺらく聞こえる

明日の目標

 本読む