4月23日

 こんばんは

 「女性にもおすすめ」みたいなコメント、本来的に男性向けだが実は女性であっても使用できる/使用にメリットがある場合以外に使うのは好ましくないのでは。具体的にはビールの紹介欄に書いてあった

 あと、財布にメンズとレディースがあるのも謎です。一般的に男性が好むデザインと女性が好むデザインはあったとしても、体型や生活習慣に左右されるようなものでもないので財布は全部ユニセックス扱いでよくないか…?

 

今日したこと

 豊井さんのメイキング買って読んでた。

 絵を描かないひとが読んでも、絵を描くひとがどういうことを考えて絵を描いてるのか覗けるので面白いと思う

ドット絵メイキング記録01 雪の風景1041uuu.myshopify.com

 そういえば、豊井さんのクラゲステッカー、まだ5枚以上あるはずだけどどこにやったんだろう。いいステッカーはいくらあってもいいですからね

今日の振り返り

 気を抜くとMTGAをやり続けてしまうので、デイリーをこなしたらそこそこにやめたい。MTGAはMagic The Gatheringという世界最古のTCG(テーブルカードゲーム)のアプリ版で、昨年末になんとなくはじめてわりと続いてる。無課金の大して強くないデッキでなんとか勝てると嬉しいがだいたい連戦して時間が溶ける

明日の目標

 フレンドリーラボ始めたのでちょくちょくやる。あと本読む