4月30日

 こんばんは

 帰省しました。母親に勧める漫画のチョイス、毎回悩む。

 小坂俊史先生は固いだろ、と思ったがそこまで好みではないようだった。『ほいくの王さま』は勝手に読んでて割と好評だった。『極主夫道』もそれなりに楽しんでる。『ヨルとネル』は前にTVで紹介されていたので読みたいと言ってけっこう読んでたみたいだけど、『かわいい闇』を勧められるかというと多分読まなさそうだしド嬢やサナギさんのラインでも違いそうなんですよね…

今日したこと

 AWSのlambda入門した

 API Gatewayね、なるほどなるほど…と参考にしてるページなど見てたが、最近lambdaで関数URLというエンドポイント機能が追加されてたようで、そちらを使ってみた。マイクロサービスとかFaaSの構成のイメージがいまいちわかってないので、ぼちぼち調べながら進めたい

今日の振り返り

 マクドナルドのコーヒーSでも十分多いので、スタバのトールサイズは多すぎる

明日の目標

 ファーストデイなので映画を観に行く