5月10日

 こんばんは

 友達が誕生日だったので呪術廻戦10巻まで贈った。プレゼント悩むのもいいけど欲しがってるものがあればそれをあげるのがいいですね

今日したこと

 『Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps』6章読んだ。

 もうちょっと手を動かしながら読んだ方がいいのはそうなんですが、そうすると億劫になって読まなくなるのでとりあえず読むだけでも進めておきたい。

 古典とか名作だと一度読み切ることで、なんとなく頭の片隅に情報が入って必要なときにまた手に取って必要な箇所を読めばいいんだけど、賞味期限のあるタイプの本だとベースキャンプにする使い方じゃなくて登山口なので、そっから山道を登っていくわけです

今日の振り返り

 台所の排水溝を掃除した。水回りの本気掃除をする前に引っ越しで逃げたいと常に思っている

明日の目標

 なんか読む