7月22日

 こんばんは

 なんとなく軍事研究読んでみようと思って書店に行ったら売ってた。こういうものを気軽に入手できるような街に住んでいるのは本当にありがたいですね。

 パラパラめくって面白かったのは民間の受注情報が載ってた点。あと軍事全般でサイバー的な話やインテリジェンス系の最新の知見読めるかと思ったけど、武器とか装備の話が多い。ウクライナ情勢は読む

今日したこと

 アニメ映画『神々の山嶺』観た

 深町のブラックアウト描写や山の移り変わりもよかったし、ひと昔前の日本の街並みもフランス映画だということを忘れるような良さがあった

今日の振り返り

 台湾まぜそばを食べたかったので食べに行きました

 まぜそば屋さんはラーメン屋でいうスープ処理のコストがかからないのかな…みたいなことを思った

明日の目標

 映画何本か観る