8月15日

 こんばんは

 手が汚れずサクッと食べれてカスも落ちない大体のひとが美味しいと思うお土産って難しいですね。個包装のチョコかな〜

今日したこと

 『女神の継承』観た

 『コクソン』の監督が描くタイを舞台に祈祷師とその家族が呪いに立ち向かうドキュメンタリー風、いわゆるモキュメンタリー、のホラー。フェイクドキュメンタリーであることの表現の妙よりは、自分が慣れてないからか引っかかる部分や単純なフィクションの技法のほうが上手く表せそうな部分を感じた。あとホラー映画のルールで撮影者の立場や善悪は無視していいのかそこも予想しつつ観るのか分からなかったので、その部分に意識が裂かれがちだった。しかしながら、しっかりと手に汗握る作品だったのでよかった。突然差し込まれる「ドラえもんの巫女」情報はちょっと笑った

今日の振り返り

 サプリメント、飲んだか飲んでないか忘れがち

明日の目標

 ボドゲしに行くので寝坊しない