8月29日

 こんばんは

 AIが生み出すと面白そうなもの。詰将棋、絶滅しそうな言語の会話集、パチンコの演出、小林製薬の商品名

 AIで思い出した関係のない話。Apple Musicでは時事ネタみたいな検索ワード(「鬼滅の刃」「なにわ男子」など)を入れると対応した曲名が引っかかる。その曲の中身は、曲名には全く関係がなくてペラい音楽が鳴ってる。多分、間違ってクリックしたり、あったらいいなと思って「Siri、なにわ男子をApple Musicで再生」と命令するような人から小銭を稼ぐという手法っぽく、いろんな人がいるもんだなと思った

 で、もしこれがそれなりに採算合うのであれば、テキトーな曲を作って大量の複垢を使って誰にも聞かれず自動再生させることで安定収入にするハッカーとかもいそう

 そういえばこういう話もあった。寝ている間に短い曲からなるアルバムをループし続けることでアーティストの支援になるという

world’s end girlfriend が新名義 “Fatal Defect Orchestra” を始動 ──寝ているだけでアーティストをサポートできるアルバムをリリース | ele-king

今日したこと

 ちょっと数学進めた。忘れてるので少しずつ

今日の振り返り

 オーソリとか仮売上とかクレジットカード以外の決済とかなんも分からん。マジで分からん

明日の目標

 帰って早く寝る