12月25日

 こんばんは

 クリスマスなので餃子の王将にいきました。

今日したこと

 いまから来季の目標をとりあえず提出する。どうせ明日の面談で相談しながら決めるのでなんとかなるはず

今日の振り返り

 先日ブックサンタに寄付したので進捗報告とかあるかなと団体のページを見ていた。

 以下のリンク先にある生の声を読んでたけど、こう安全圏から道楽のような支援をして、少しでもなにかやった気になっている自分というものを改めて思い知りましたね

 #ブックサンタ に届いた保護者からの声を紹介(約100人分を抜粋)|CharitySanta|note

 とはいえ、じゃあこういった家庭を支援する団体に毎月寄付したり、そういった活動に自ら参加するかというと、そういったことはしないだろうなとも思う。寄付はたまにするかもしれないけど… 

明日の目標

 面談で求められている役割や来年の目標について話し合う…